|
検索
Sponsors
Visitors
カテゴリ
Profile いま思うこと ソーシャルメディア 夢の注文住宅 たび 御朱印めぐり 親バカ ボードゲーム/カードゲーム 庭いじり 麺打ちなど ふるさと納税 ホームバー お買い物 近所に魚屋がある幸せ 出会い テクノロジー UCLA MBAの魅力 2005年春学期 2005年冬学期 2004年秋学期 AMR (Field study) ロサンゼルス生活 クォーター収集 公園 好きなお店 Golf Tennis Ski タグ
記事ランキング
以前の記事
2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
|
![]()
また、公立学校でも寄付が運営資金の大きなウェイトを占めているため、お金持ちが多く住むエリアでは寄付額が多く、高いレベルの教育が受けられる一方で、貧しい地区では寄付がない代わりにコカコーラの自販機を置くことで企業から販促金をもらって何とか運営しているという話もよく聞きます。 この結果、住む地域による貧富の差はますます拡大・固定化していきます。いわゆる"Birds of a feather flock together."というやつですね。こうした事実に基づいて作成されているのがPRIZMです。 PRIZMではアメリカに住む人々を収入・家族構成・年齢・学歴・職業・居住形態・人種等のパラメタで62のセグメントに分類し、それぞれにキャッチーなネーミングをつけています。 ![]() 例えば、UCLAのすぐ南側には、田園調布を10倍くらい高級にした、Bell Airと呼ばれる超高級住宅地が広がっています。ここのZIPコード(90077)をこのサイトで入力すると、セグメントNo.1のBlue Blood Estatesという層で占められていることがわかります。このBlue Blood Estatesをクリックすると、以下のような当該セグメントの特徴の記述&イラストが見れます。その細かさと具体的な描写には驚きますね。 Blue Blood EstatesEstablished executives, professionals, and "old money" heirs that live in America's wealthiest suburbs. They are accustomed to privilege and live luxuriously - one-tenth of this group's members are multimillionaires. The next affluence level is a sharp drop from this pinnacle. 2003 Statistics: US Households: 1,314,100 (1.2%) Median HH Income: $147,148 Lifestyle Traits Plays tennis frequently Own an Audi/BMW/Mercedes purchased new Listen to all news radio Watch Sunday morning news programs Read The New York Times Demographics Traits: Ethnic Diversity:Predominantly White, High Asian Family Types:Married Couples with or without Children Age Ranges:45-54, 55-64 Education Levels:College Graduate Employment Levels:Professional Housing Types:Owner of Single Unit Urbanicity:Suburban Income:Elite こうした情報は例えば企業がダイレクトメールを発送する際に有効活用されています。仮に名前と住所のリストしか持っていなかったとしても、その膨大なリストの中から自社製品を最も購入しそうな層が多く住むエリアを選んでDMを発送することでより高いレスポンス率が期待できる訳です。また、各セグメント毎に良く見る雑誌やTV番組といった情報もあるので、特定のセグメントに焦点を絞った広告を打つことでより効果的なマーケティングができるようになります。 1970年代からこんなデータベースがあって、しかも広く活用されているとは、さすがマーケティング先進国ですね。ただ、日本で同様な発想でデータベースを作っても、そもそもアメリカほど顕著なセグメントの差異が見られないでしょうし、地域による違いもあまりなさそうなので恐らくうまくいかないでしょう。
by takekurakenya
| 2005-04-21 09:23
| 2005年春学期
|
ファン申請 |
||